どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/1の麺は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(今年:2回目/通算:6回目) の、
つけめん(あつもり)+半熟味付玉子(750円+100円)20070201-002

20070201-003

今夜は雪の降る中、Nageyariさんへ。
先週もつけめん食べましたし、今夜は寒いので変化をつけてあつもりにしてみました。

あつもりなので麺は平皿でなくて器に入れられての登場です。確かに麺は熱々ですね。

早速、勢いよく食べていくと、相変わらず濃厚な動物系の旨味たっぷりながらも魚介の風味も感じられて先週よりも更にバランスのいいつけ汁と感じます。
あつもりの麺は茹で加減もよくモチモチとしていて美味しいですね。
ただ、個人的にはつけめんは冷盛りで食べるのが好みなので、この麺も冷水で締めたばかりの状態で食べた方がより美味しく感じます。
このへんは個々の好みでしょう。
(あつもりでも文句なく美味しいと思ったのは華丸さんの麺ぐらいでしょうか?あんまりあつもりしないのであれですがw)

メンマやチャーシュー、味玉の出来は文句なし。
一気に300gの麺をたいらげ、スープ割りを注文。これも前回より美味しく感じました。

今日ももちろん一滴残さず完食。いい具合に安定してきましたね。ごちそうさま!


住  所:各務原市那加野畑町2-53
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。