どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/23の麺(其の弐)は、
中華そば やまと@各務原市(今年:3回目/通算:7回目) の、

つけそば 黒酢入り(650円)(シークレットサービス:味玉増量)20070223-001

20070223-002


今夜は某店でつけめんをいただきましたが、やまとさんのつけそばならまだ食べられそうだなと思いちょっと足を延ばしてみました。

今回がスタンプカード6回目でシークレットサービスなのですが、ここのシークレットサービスなら2杯目でも大丈夫だしね(笑)

ということでスタンプカードを渡してつけそばをオーダーしたのですが、6回目ということをご主人が確認すると、
「なにかトッピング追加しますけど、どうしましょう?
味玉でもチャーシューでもメンマでも構いませんが」

とおっしゃるじゃないですか!

チ○ビタドリンクじゃないんだ~~~!(@_@)!

いつもなら歓迎するところなのですが、今夜2杯目ですからねぇ…(^_^;)
といいながら味玉を追加していただきました(笑)

ここのつけそばは醤油ベースでネームにもあるように黒酢が結構効いていてさっぱりと食べられます。
最近流行りのこってり・がっつり系のつけ麺とは対極にあるタイプです。
麺は通常のラーメンと同じ細麺みたいなので特筆すべきところはないですが、つけ汁自体の味は嫌いじゃないです。少なくとも今日1杯目のつけめんのつけ汁よりは好みかな。
チャーシューは肉の旨味があってよかったですし、1個半入れてもらえた味玉も美味しかったです。
最後はスープ割りをしていただいて、結局完食。
たまにはこういうつけめんもいいですね。ごちそうさまでした。


住  所:各務原市前渡東町4-285
定休日:日曜日
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。