どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/27の麺(其の壱)は、
らーめん よなや@各務原市(今年:5回目/通算:8回目) の、
塩(シークレットサービスバージョン)(650円)20070227-001

ついに30杯目、スタンプカードが全て埋まります(実際には白神とSHIGEでは6杯以上食べていますが…)

最後は、ラストスパートで怒涛の勢いで通ったよなやさんです。
シークレットサービスはもちろん塩でお願いしました。

しばらく待って超豪華な一杯が届けられました。
チャーシューは2枚。1枚は炙りチャーシューです。更に味玉1個、ワンタン3個に白髪ネギまで載せられています。普通に考えたら1000円は下らない内容です。

早速、味わってみると……

美味い!!!
この日の一杯は神懸かっていました。
動物系スープと魚介スープが絶妙なバランスで合わさっていて、奥行きのある旨味が脳天を突き抜けます。
一口食べただけでとてつもない幸福感を覚えました(笑)
細麺とスープの相性もいいですね。

トッピング類も満足のいくものばかり。炙りチャーシューは香ばしく、旨味がスープにも溶け出してより美味くなり、もう一種のチャーシューも軟らかくて美味しい。
ワンタンもお酒が入っているのか?独特の風味が感じられましたが、これまた絶品でした。
味玉、メンマ、白髪ネギも文句なし。

もちろんキレイに完食しました。

実はとある事情で最近この店を取り上げることはなかったのですが、これだけ美味い一杯を食べたら取り上げないわけにはいきません。
ただただ美味しかったです。ありがとうございました。



住  所:各務原市那加門前町3-39

定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
[続きを読む...]
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。