どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/14の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:10回目/通算:122回目) の、
中華そば(黒丸こってり)+メンマ増量(680円+100円)
混ぜそば(試作品)20070314-001

昨日ふられちゃったので、やっぱりリベンジしないわけにはいきません(^_^;)
ってことで3日連続で大垣へ(片道15キロはあるんですよ~ 泣)
またフラれると嫌なので、前もって電話確認して伺いました。
今日の厨房は、ご主人は奥で仕込みしながら、少し手伝うって感じでDIOR姉さんと新しい男の子で回していました。
紅つけめんは売り切れ表示だったので今夜は中華そばを黒丸こってりで。
途中、表に出てきたご主人に昨日のことを聞いたら、21時くらいにはスープ切れで閉店していたそうです。

今夜は黒丸こってりにしてみました。通常の本丸が動物:1、魚介:1のWスープのところ、黒丸は動物が2くらいの割合で入っています。
当然濃厚な味わいになっていますね。とても美味しいです。
20070314-002

20070314-003

黒丸を味わっている最中、厨房でなにやら作業をしていたと思ったご主人が、
「昨日のお詫び」と言って混ぜそばを出してくださいました。あらら、ありがとうございます~(^^♪
先日もいただきましたが、今日は同行者さんも一緒なのでフルサイズで登場です。
刻んだチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、生玉子が載せられていて、玉子のまわりには紅つけめんで使われている特製醤が載せられています。
そのまま食べるとベースとなっているタレは酸味があって冷し中華みたいな味わいですが、よ~く混ぜると、辛くて美味しい混ぜそばの出来上がりです。今回の辛味噌は辛すぎることなく海老の旨味とかも感じられました。ニンニクも入っていましたね。

どちらも美味しかったです。ごちそうさまでした!


住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。