どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/28の麺は、
長浜らーめん 治朗@岐阜市(今年:1回目) の、
博多長浜豚骨ラーメン(600円)
ミニカレー(150円)20070328-001

20070328-002

この日、仕事中に車で治朗の前を通りかかったら、「治朗移転 29日まで」の貼り紙を発見!
かつては随分通った店でもあり、移転の真相も知りたくて、夜になって同行者さんと訪問しました。
いつもいらっしゃる2代目店主の姿は見当たらず。しばらく来ない間に体制が変わったのでしょうか?
豚骨ラーメンをバリカタで注文。
スープは程々の濃度の豚骨でいつもの治朗印の味わい。ここ1年くらいよく遭遇した塩辛さもこの日は問題なしでした。
でも今日は麺がイマイチでした。バリカタと替玉でハリガネを注文しましたが、シャキシャキとした歯ごたえのよさがなくて、何かもっさりとした感じ。過去治朗の麺に不満を感じたことはあまりなかったと思うので、たまたまこの日の麺の具合がよくなかったのかもしれませんね。
一緒に頼んだミニカレーは美味しかったです。

肝心の移転先は、各務原市のイタリアンレストラン「ジーロ」の敷地内。治朗はここのオーナーさんが経営されている店ですからね。
そしてこの店は新たに「壱光」という店となって営業されるとのこと。どのようなラーメンを提供されるのか楽しみです。
ごちそうさまでした。



住  所:岐阜市北一色3-12-17
※4/19(予定)より「壱光」が新規オープン!

治朗新住所:各務原市那加前洞新町2-208
定休日:火曜日
jirou


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。