どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/29の麺は、
中華そば 華丸@一宮市(今年:1回目/通算:12回目) の、
味玉つけめん(大盛)(850円)20070329-001

東海テレビのスタイルプラスに出演されて以降、混雑が続いている華丸さんにようやく伺うことが出来ました。
久々なのでやっぱり味玉つけめんを大盛で。

あんまり意識したことがなかったですが、大盛にすると麺の器が中村屋で使われているのと同じものになり、通常の麺の器につけ汁が入れられています。大盛でもつけ汁の量は変わらないお店が多い中これは嬉しい心遣いです。

さてさて、大晦日以来の一杯ですが、やっぱり美味いですね。
ガツンと来る感じはありませんが、ジンワリと動物系の旨味と魚介の風味が伝わってきます。
麺は、食べ応えのある太ちぢれ麺。食感や風味ともによくて美味しいです(^^♪
メンマやチャーシュー、味玉も相変わらずの出来で大満足。

スープ割りしてもらうと一段と魚介の香りが溢れるスープとなります。この店では敢えて麺を少し残しておいてスープ割りしたスープで食べるのもまた乙です(^^ゞ
大盛にして大満足の一杯でした。お持ち帰りで稲荷寿司も堪能しました。
次こそは久々に中華そばを食べたいと思いながら(汗)お店を後に(^_^;)
ごちそうさまでした!!


住  所:一宮市萩原町串作1407-2
定休日:水曜日・第3火曜日
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。