どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/9の麺(其の弐)は、
麺坊 炗(ひかり)@岐阜市柳津町(今年:9回目/通算:44回目) の、
花見そば(850円)
ごはん(150円)20070409-001

今夜は花見そばの食べ納めにひかりさんへ。
塩ラーメンベースに梅肉のペーストや燻製玉子が載せられた一品ですが、塩ラーメンと梅肉の相性が抜群の一杯です。
味玉は燻製玉子となっていました。この日のものはほのかにそれを感じる程度。スープの味わいを邪魔するほどではなかったです。
今日のメインイベント(?)は、麺を食べ終わってから。
ご飯をぶち込むと梅茶漬け風に早変わり。「梅干茶漬け@永谷園」マニアの私にはたまらない味わいでした。
途中でノギヲ店主が、「あ~ご飯入れるなら言ってくださいよ~」とアラレと刻み海苔を追加してくださいました。お茶漬けにアラレは外せませんものね(^^ゞ

もちろん完食。次の限定も楽しみです。ごちそうさまでした!


住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日・第2・第4火曜日
お店のホームページ
