どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/27の麺(其の弐)は、
麺屋 白神@関市(今年:6回目/通算:30回目)の、
味噌DEカレーラーメン(850円)20070427-001

※味噌DEカレーラーメンはこの日で提供終了でした

今夜は白神さんへ。久々に味噌DEカレーラーメンを食べたいな、と思ったのですが実はカレーつけ麺(or 味噌DEカレーつけ麺)食べられないかなぁと秘かに期待していました。
店内に入るとなんとかカウンターに1席空きがあるだけの大盛況。この状態で裏メニューは頼むわけにいかないので素直に味噌DEカレーラーメンにしました。
今日の一杯はカレーも結構主張しています。もちろん味噌も濃厚でかなりドロっとしたスープです。
軟骨チャーシューはじめ豪華トッピングも食べ応え十分。とても美味しくいただけました。

ところで、この味噌DEカレーラーメン、なんと今日までの提供とのこと。まったく知らなかったんですが、私、提供開始日と終了日に食べたことになりますね(^^ゞ
私が食べていると店内は混雑のピークが過ぎたのですが、そこへやってみえた常連さんが「味噌DEカレーつけ麺」をオーダーされていました!やっぱり出来るんですね。いいなぁ…
一応、今日までなので食べる機会がないままでした(*_*)残念。
ちなみに次の限定ラーメンは、GW明けから「焼きラーメン」が復活だそうです。ただし去年とはちょっとバージョンが異なるとか。こちらも期待大ですね。
ごちそうさまでした~!!


住  所:関市巾2-144-6 巾コーポ1F
定休日:月曜(祝日の場合、翌日休)
4/27の麺(其の壱)は、
せたが屋 東京醤油らーめん@カップ麺
setagaya1

setagaya2

setagaya3

寿がきやが作ったせたが屋らーめんです(なんか変ですね(^^ゞ)

名店再現カップ麺の最大の弱点はやっぱり麺だと思いますが、今回のは平打ち麺ということもあって、いつもほどは麺に不満を持ちませんでした。ラーメンぽくはない感じはありますが。

「魚介ダシの芳醇な香りと豚骨のコクが染みる絶品スープ」とのことですが、かなり魚介の風味が強いですね。一歩間違えばえぐみと思えるほど。
これを気に入るかどうかでこのカップ麺への評価は分かれる気がします。
個人的には結構好きな味わいでした。もう一回くらい食べてもいいかな~。
テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
