どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5/3の麺は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(今年:9回目/通算:13回目) の、
つけめん(大盛)+半熟味付玉子(850円+100円)20070503-001

意味なく朝まで起きてたので昼過ぎまで寝てしまった…
そのままダラダラな一日となって夜だけでも遠征を、と得道へ行こうと思ったのですが、
結局シャッターできそうになかったので明日に延期して今日は近場(といっても10キロ以上離れていますが^^;)のなげやりさんへ。

奥さんに「同行者さんはご一緒じゃないんですか?」
と聞かれたんで「ヒマを出されました」と答えておきましたww

ガッツリ食べたくなったので今日は大盛りに挑戦。麺は冷盛りです。
今日のつけ汁もめちゃくちゃ美味しい!!
かなり濃厚な動物系スープが印象的ですが、いい具合に魚介系のスープも加わり、単に濃厚なだけではないまろやかさを感じることができました。
このまろやかさは初期の頃には感じられなかったもの。実に味わい深くこれなら後半濃すぎるとか感じることもなく大盛もなんなく食べられました(^^♪
スープ割りした後の味もだんだん好みに近づいてきました。もちろん完食。

ご主人から「今日はまだ早いんで後2,3軒行かれるんですか?」と聞かれましたが(爆)
十二分に満足出来たので(というか元々連食の予定はないですしw)まっすぐ帰宅しました。

今日も美味かったです。ごちそうさま!!!



らーめん Nageyari(なげやり)
住  所:各務原市那加野畑町2-53
定休日:月曜夜・火曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
