どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/8の麺(其の弐)は、
麺屋 魔王@一宮市(今年:2回目) の、
らーめん(700円)20070508-002

白神さんで麺の量を180gにしたのは、こういうわけでした(^_^;)
昨日の味が忘れられず2日続けて来てしまいました。
(一宮に着いてから少し時間を潰して消化を進めてから訪問しました)

今日はデフォルトのラーメンを。ラーメンのバランス的にはノーマルの方がまとまっていて、より味わい深い一杯でした。
器も小さめですし、量もあまり多くないので、トッピングを豪華にしすぎるとゴチャゴチャする感じは否めませんからね。
魚介の風味が鮮烈なわけですが、かといって、魚のえぐみもほとんど感じず、丁寧に作られたことが伺えました。
もちろん2杯目ですが、完食。今日も大満足の一杯でした。ごちそうさま!!!


麺屋 魔王
住  所:一宮市赤見4-1-11(プレイランド平和バイパス店隣)
営業時間:11:00~23:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日 
maou

スポンサーサイト
5/8の麺(其の壱)は、
麺屋 白神@関市(今年:7回目/通算:31回目) の、
つけ醤油(冷)(普通盛)(700円)20070508-001

今夜は一路関市へ。もちろん目的は白神さんで今日からスタートの焼きラーメンです。
20時過ぎに訪問しましたが、残念ながら焼きラーメンは既に売り切れ…(泣)
去年の焼きラーメンは平日夜限定でしたが、今年は平日限定10杯とのことで、今日は昼のうちに売切れてしまったそうです。う~ん、ちょっと今年はハードルが高そうだなぁ…

気分を切り替えて、つけ醤油をオーダーしました。珍しく普通盛(180g)です。
一口食べて、普通盛りを激しく後悔。今日のつけ汁美味すぎ!!
スープの色合いがいつもとちょっと違って、動物系のスープの乳化が一段と進んだような感じで、濃厚かつまろやかなスープになっていました。

後半ちょっとタレが強く出すぎた感じはありましたが,それを差し引いても素晴らしい出来のつけ麺でした。美味しかったです、ごちそうさま!!!
YAKI-RAMEN



麺屋 白神
住  所:関市巾2-144-6 巾コーポ1F
定休日:月曜(祝日の場合、翌日休)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。