どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月6日の麺は、
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:6回目/通算:22回目) の、
ぴり辛ら~めん・鶏もも丸ごとハーブ焼き(1,180円)(平日限定5杯)20070606-001

お題目ラーメンの2軒目は、平日限定5食という極めて高いハードルのSHIGEさんをチョイス。
仕事を終えて駆けつけると、よかった、幸いまだハーブ焼きは残っていました(^^♪
さすがにランチで1,000円を超える単品となると頼みづらいのかもしれませんね。

注文が入ってから、フライパンでじっくりと鶏もも肉を焼き上げていくため、10分以上はかかります。
お待たせしました、と差し出された器を見て、鶏もも肉の迫力にビックリ。さすがに1枚丸ごと使っただけのことはありますね。
早速味わってみると…、SHIGEさんは元々唐揚げの美味さには定評がある(どれこれ調べw)だけに期待していたのですが、やっぱり美味い!
どうやら唐揚げに使っている肉より更に良質の肉を使用しているとのことで、皮のパリッとした食感と、中のお肉のジューシーさが絶品!!
ベースとなるぴり辛ら~めんはいつもの味のはずなんですが、鶏もも肉から溢れ出た肉汁のせいかより美味しく感じます。
上に載せられた葉っぱ(笑)をかじって「あれっ?」ご主人には聞きませんでしたが、これ多分イタリアンパセリですね。だってパセリの味しましたもん(笑)
鶏もも肉と一緒に煮込まれたプチトマトも意外とこのラーメンには良く合っていました。

スープまで一滴残さず完食。
値段だけを見ると高い!と思われる方もいるかもしれませんが、値段以上の満足度があると思います。ってかこのボリューム・味の肉を+400円では普通食べられないですからね。
しばらくは売れ残っていたらこればっかり頼んじゃう予感(^^ゞ
ごちそうさまでした~!


ぴり辛ら~めんの店 SHIGE
住  所:岐阜市則武西2-21-25 メゾン栗本102号
定休日:木曜日
お店のホームページ
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。