どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9月3日の麺は、
どとんこつ 中村商店@大垣市(今年:9回目/通算:19回目) の、
汁なし担々麺(700円)20070903-001


今夜はとりあえず中村屋へ向かってみるけど、23時少し前で既に閉店していた(予想済)のでそのまま中村商店へ。
1ヵ月以上?前からこちらでも提供されている汁なし担々麺を今回は注文。

基本の味付は中村屋の担々麺と同一で麺が中村商店では極細麺になると聞いていました。
確かに味わいはその通りなんですが、極細麺だとまた印象が変わって感じますね。麺とタレ(スープ)がねっとりと絡み合うのは癖になりそうな感じです。
中国の香辛料も使ってあるという担々麺は独特の風味がありますが、これ、食べれば食べるほど美味しいと思える味だと思います。
結構辛かったですが、しっかりと完食。もう一度中村屋で食べてみたいと思いますが、極細麺バージョンかなり気に入りました。ごちそうさま!!


どとんこつ 中村商店
住  所:大垣市東外側町1-12

定休日:日曜日
営業時間:17:00~1:00
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
