どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月6日の麺は、
麺坊 炗(ひかり)@岐阜市柳津町(今年:18回目/通算:53回目) の、
汐(うしお)そば(850円)20070906-001
真ん中に載っているのはとろろ昆布です。
20070906-002
※緑茶アイス
20070906-003
スープは塩か醤油で選べます

ノギヲ店主の日記で、今日から汁なしそばの最終章「汐そば」の提供が始まると知り、仕事を終えると自宅には帰らず、そのままひかりさんへ直行しました。
到着すると最近遭遇率が非常に高いフリークさんにまたまた遭遇(笑)もちろんフリークさんも汐そばを注文されていました。
さて、この汐そばは塩味ベースのスープが少量かけられて味付され、炙り刻み焼豚・ほうれん草・味玉・穂先メンマ・トロロ昆布が載っています。別添で緑茶アイスとスープが付きます。
ちなみにメニュー表には「トトロ昆布」って書いてありました(気づかなかったけどw)
もちろんわざとだと思います(^_^;)

まずはそのまま食べるのですが、ただ一言美味いです。トロロ昆布と一緒に食べると尚更美味いです。ただ、トロロ昆布が全くもって麺と混ざりませんので、少量ずつちぎって麺とまぶして食べるのが良いと思います。

後半、緑茶アイスを混ぜるのですが、アイスといえども甘くはありません。緑茶の風味と相まって味わい深い…と書きたいところなのですが、残念ながら私の口には合いませんでした(^_^;) 大の緑茶好きなんですけどね~おかしいな(*_*)

とはいえ、最後は絶品のスープを飲み干して満足(^^♪
麺量も230gとたっぷりなので食べ応えあると思います。おそらくそんなに長くは提供されないと思うのでお早めにどうぞ。ごちそうさまでした!



麺坊 炗(ひかり)
住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日・第2・第4火曜日
お店のサイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。