どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9月10日の麺は、
タキヤ@一宮市(今年:2回目) の、
ナポリタン(950円)
20070910-001



今年に入ってお店で食べるのは初みたいです(驚)
先月伺ったんですが、8時半2分前で既にオーダーストップで断られてしまったので(泣)リベンジを狙っていました。とはいえ今日も8時半に近い時間の訪問(汗)無事営業していてホッ(^_^;)

たまには別のものを…とは思うのですが、これだけ間が空いてしまったらやっぱりナポを頼まずにはいられません(笑)

期間限定でハバネロを無料で入れられるということでしたが、どれくらい辛くなるのか判らなかったので2ハバ分を別皿で出していただきました。
とりあえずはそのまま食べましたが、もっちりの太麺に濃厚トマトソースが良く絡み、魚介などの具もたっぷり、ただただ美味いです。

ハバネロはそのまま舐めると悶絶する辛さ(当たり前)ですが、混ぜ合わせれば程よい刺激となって美味しいです。お店の方曰く、調理時に混ぜた方がより美味しいそうですが。今度行ったときまだあれば頼んでみようかな。

いつもながらですが、今日も美味いの一言でした!ごちそうさまでした!!


タキヤ
住  所:一宮市大和町毛受字浜田66-7

定休日:火曜日・第3月曜日

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
