どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月22日の麺は、
豚そば ぎんや@名古屋市北区(今年:6回目/通算:9回目) の、
つけそばストロング(780円)大盛り(150円)
※超らーめんナビ会員限定メニュー20070922-001

20070922-002

20070922-003


激ウマです!つけ麺好きなら食べるベシ!

先日から始まった超らーめんナビ限定メニューをいただく機会に恵まれました!
今回はメニュー内容に制約がなかったのでやりたいようにやれた、と店主さんが語る自信作です。
元々濃厚なつけ汁を更に濃厚にして、更にカツオ餡を浮かべてあります。
麺はこの限定のための特注全粒粉極太平打ち麺です。

とりあえず麺だけを食べてみると風味溢れて食べ応えのある美味しい麺でした。
つけ汁につけて食べてみれば、悶絶の旨味全開!!豚を中心とした濃厚なスープながらも
バランスよくまとまっていました。
カツオ餡をまぶして食べれば、カツオの風味がまた違った楽しみをもたらしますね。

あまりの旨さにノンストップで食べ続けてしまいました(^^ゞあっという間にスープ割りも堪能して完食。

「豚そば屋」じゃなくて「つけそば屋」だったら定番として出してみたい味、と店主さんはおっしゃってみえましたが、思わず、『「つけそば屋」になってください!』と言いそうになりました(笑)
やっぱりこれだけの濃度を出すには相当手間がかかるみたいで、なかなか簡単に定番メニューとはいかないんでしょうね。

つけ麺好きなら必食の一杯でした。あと一度、といわず二度三度と食べたいな、と思いながら…ごちそうさまでした!!!!


豚そば ぎんや
住  所:名古屋市北区金城町2-57-1
定休日:月曜日 木曜日夜(6月から木曜日の昼は営業になりました)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。