どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
10月8日の麺(其の弐)は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:29回目/通算:141回目) の、
つけめん(700円)20071008-003


はい、中村屋です(^_^;)

これに味付玉子とDIOR姉さんの笑顔がついても730円です(笑)


中華そば 中村屋
住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
10月8日の麺(其の壱)は、
とんこつ専門店 麺処 新羽亭@大垣市(今年:2回目) の、
とんこつつけめん(750円)20071008-001

20071008-002

つけ汁はかなり小さめの器に入れられて登場(足りなければ追加できるみたいです)。
美濃豆乳が使ってあるというつけ汁の味自体は悪くはないです。よくいえばちょっと中村屋の白つけめんのつけ汁っぽいという感じですが、しゃぶしゃぶ用のごまだれっぽい味ともいえるかも(爆)
器のふちに3種類のペースト状のものが載せられていましたが、ひとつはカレー風味、後のふたつは辛かったです(どう違うのかはよくわかりませんでした)
麺は、通常のとんこつラーメンと同一?と思ってしまう細麺で登場。2玉分って感じですね(汗)
厨房内に「山北製麺」の麺箱が置いてありました。大垣の製麺屋さんみたいです。

ちょっとネットで調べてみると美濃豆乳は結構高価な豆乳ですね。これが値段を吊り上げているのかな?!750円はちょっと…

当然そのまま帰るわけにもいかず…以下続きます(^_^;)

ごちそうさま。

とんこつ専門店 麺処 新羽亭
住  所:大垣市鶴見町489-1

定休日:火曜日
駐車場:なし(但し店の前に2台くらい停められそうなスペースはあり)
