どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月23日の麺(其の参)は、
萬来亭@名古屋市緑区(初訪問) の、
ラーメン・並(600円) 玉子(5こ)(50円)20080223-003


夜2軒目は、ふと思いついて萬来亭さんへ。やっと来れました、の初訪問です。
とにかく寒かったのですが、外には10人弱の行列が(*_*)しかも雪ダダ降り~(T_T)
震えながら15分ほど待ってようやく店内へ。

結論から言うとダントツでこの日の1番でした(^^♪
醤油ダレがしっかりと主張していますが、豚骨スープもそれに負けていません。
太い麺もこの濃厚なスープをしっかりと受け止めています。
いや~これは美味いわ。
ウズラの玉子、ほうれん草、海苔なども堪能して完食。

定期的に再訪決定!の一杯でした。大変美味しかったです。ごちそうさま!!!!



萬来亭
住  所:名古屋市緑区作の山町230
定休日:月曜日・第2火曜日
お店の公式サイト
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
スポンサーサイト
2月23日の麺(其の弐)は、
麺屋 轍@半田市(今年:1回目/通算:2回目) の、
轍ラーメン(700円)20080223-002


夜は轍さんへ。10ヶ月ぶりです。
今日は風が強くとても寒かったので味噌ラーメンで暖まろう、と思っていたのですが、既に提供は終了した様子。

ということで店名を冠した轍ラーメンを注文。
魚系和風ラーメン、と謳うだけあって魚介系の風味が全開です。
おさかな大好きの人にはたまらないでしょうね。その分、動物系の濃度は行き慣れた某店や某店(バレバレw)に比べるとちょっと低めかな。
やや温めに感じられたスープは魚介の風味を殺さないため?でしょうか。
それからこれはこの日たまたまのことだとは思うのですが……味付玉子がありえないほど塩辛かったです(*_*)ちょっと残念でした。
ラーメン自体は美味しかったです。完食でごちそうさまでした(=人=)

麺屋 轍
住  所:半田市天王町1-47
定休日:月曜日
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。