どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月17日の麺(其の弐)は、
麺坊 炗(ひかり)@岐阜市柳津町(今年:3回目/通算:64回目) の、
朧(850円)20080417-001

※グルメWalker×実力派ラーメン店 コラボ企画「至福の一杯」メニュー

東京から帰ってきて最初のお店はひかりさんへ。
東京に行く前にもひかりにはお邪魔していたのですが、あえてノギヲ店主には中村屋に行くことを黙っていた(驚かせようと思って)のですが…逢えませんでした(笑)
しかも話し聞いたら、なんと私が食べている頃、外で並んで見えたらしい。あちゃ~残念でした(T_T)

閑話休題。
今日はグルメWalkerとのコラボである朧を具付きで注文しました。
塩ダレに沖縄の高級塩『ぬちマース』を使用した一品ですが、すばらしく美味い!!
旨味がじわっと口の中で拡がる絶品のスープでした。
味が薄く感じた場合用にレンゲにぬちマースを盛られて出されたのですが、必要ありませんでした。試しに少量舐めてみたら甘い!美味しい!粒子もとても細かくて塩って感じがしませんでした。

これが1年間のロングランで提供されるのは嬉しいですね。恐らく少しずつさらに変化&進化していくでしょうから、それも楽しみです。ごちそうさまでした!!!

麺坊 炗(ひかり)
住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:火曜日・水曜日(11月より変更しました)
お店のサイト
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。