どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月11日の麺は、
鳥そば 真屋@大垣市(今年:6回目/通算:13回目) の、
かまたまーめん(800円)(平日夜10食限定メニュー)
kamatama1

kamatama2


以前貼ってあった告知には「かまたまーめん」と書いてあったのでこれが正式名称だとは思うのですが…券売機表示は「かまたま」かな?確認はしていませんので違ったら教えてください。

今日は夏限定?メニューのかまたまを食べてきました。
まずは玉子としっかりと絡めた汁なしの状態で食べて、半分くらい食べたところで、途中で出されるスープを加えます。(別皿に添えられているのはチャーシュー・穂先メンマ・しょうが・すだち)
スープはそのまま飲んでも十二分に美味しいです。鶏白湯ラーメンのそれと比べて粘度が低いように思えますが、和だしを加えたりはしているものの基本は同じスープだそうです。
ただ、麺に絡んでいる玉子がスープに溶け出してまろやかな感じになって食べられました。

昼限定の夏期限定メニューも近々登場するかも、とのことでこちらも楽しみにしたいと思います。
ごちそうさまでした!

鳥そば 真屋
住  所:大垣市熊野町4-6

定休日:火曜日
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。