どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8月28日の麺は、
麺家 喜多楽@名古屋市中区(今年:9回目/通算:14回目) の、
つけ麺(夏季限定メニュー)
20080828-003

20080828-002
今夜は待望のOPETHライブのために名古屋へ。
その前にシャッターで喜多楽さんへ行ってきました。
非常に蒸し暑く、尚且つ雨もぱらついていたので店主さんのご好意で開店前に店の中で待たせていただけました。ありがとうございます(^^♪

つけ麺は2年ぶりにいただきましたが、ちょっと味わいが変わったような気も?
でも麺もスープももちろん具材も美味しかったです。
2年前は出来なかったスープ割りも出来るようになっていて、それはよかったのですが、
冷蔵庫に入れてある割りスープを入れてから電子レンジへ…、しばらく忘れ去られて戻ってきたにも関わらず、器が持てないほど熱されていました(*_*)
当然風味も吹っ飛んでしまっていて、最後だけちょっと残念でした。
でも、つけ麺自体は美味しかったです。ごちそうさま!!

麺家 喜多楽
住  所:名古屋市中区橘1-28-6

定休日:月曜日
店主さんのブログ
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
[続きを読む...]
