どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月14日の麺(其の壱)は、
中村屋(監修)@カップ麺(サークルKサンクス限定販売) の、
つけめん(495円)中村屋つけ麺1

スープはゼラチン状になっています。レンジでチンすればちゃんと液体に(笑)
中村屋つけ麺2

中村屋つけ麺3
麺は付属のほぐしつゆをかければいいって書いてあったけど、一応冷水で洗いなおしましたが…
なんじゃこりゃ~ってレベルですね(^_^;)麺が。
給食のソフト麺をボソボソにしたような感じ。ってソフト麺長いこと食べてないですけど(爆)
今の中村屋の麺がかなり美味しいだけにこれはいかんですね。大成さんに怒られないのかな(汗)

スープはまぁこんなものでしょうか。もちろんお店のものとは違いますが、見た目も含めてそれっぽさは出ているかなぁと。コンビニ再現ものとしては十分かもしれません。
あぁ、それから麺量200gと書いてありましたが、茹でた後のグラムです(普通ラーメン店でのグラム表示は茹でる前のグラムで表すことが多いです)。だから全然少ないですよ。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
9月14日
第88回天皇杯全日本サッカー選手権1回戦
13:00キックオフ @長良川球技メドウ

FC岐阜SECOND 0-1 阪南大学
em-cup1-2
em-cup1

唯一の希望の星が…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

残念だけど、まだ国体がある。頑張れセカンド!
em-cup1-3

[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。