どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月9日の麺は、
博多ラーメン しまや(初訪問) の、
博多ラーメン(600円)
替玉(120円)
明太子ごはん(280円)
20081209-001

20081209-002

8月にオープンしたしまやさんにようやく初訪問しました。
お店は店の手前にある大きな看板のせいで店の前まで来ないと視認できません。
反対車線からは中央分離帯があって入れないし、ちょっと立地的には厳しいかも。
そのせいかわかりませんが、訪問時は夜の稼ぎ時の時間帯でしたが先客0でした。

博多ラーメンを注文。一面泡立ったスープは濃厚さを期待させるのに十分です。
早速味わってみると、このあたりで食べられる豚骨ラーメンとしてはかなりレベルの高い一品と感じました。
結構濃厚なスープながらも頭骨から出たと思われる甘みも存分に感じられます。かなり美味しい豚骨です。
麺はバリカタで注文しましたが、絶妙な歯応えがありこちらも高評価。
途中でにんにくを入れるとまたグッと来ました。カウンターに置いてある高菜もなかなか。
替玉1回して、気づけばスープまでキレイに完食。
豚骨ラーメンでスープ飲みきったのは久しぶりだなぁ。

実に満足!でしたが遂には私たちが食べている間、お客さんは0。
味は良いだけにやっぱ立地かなぁ?と思いながら帰路につきました(たまたまなだけかもしれませんが)。
また来たいと思います。ごちそうさまでした!!!

博多ラーメン しまや 閉店
住  所:小牧市東田中字宮前262-1
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。