どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1月16日の麺は、
豚そば ぎんや@名古屋市北区(今年:1回目/通算:21回目) の、
フォアグラ焼きラーメン大盛り(1,500円+150円)
20090116-001

20090116-003


↓普通盛りだとこんなビジュアルです
20090116-002

食べてきましたフォアグラ焼きラーメン!
大盛りと普通盛ではビジュアルが違いますよ、とご主人に言われて大盛りと普通盛を1個ずつ注文。

普通のフライパンで焼くというか炒めて出された焼きラーメンは、スープが少し残っていてスープが完全には飛びきっていない状態です。
白神さんのようなねっとりとした感じはせず意外とあっさりな感じも。

ビジュアルはイタリアンっぽいけど味わいは焼きうどんっぽいかなぁ(^_^;)
オイスターソースなども隠し味で入っているらしく味わいは美味しいのですが、
ニンニクなどでガッツリと食べるタイプではないので、正直途中で飽きてしまい、
お酢をもらって味に変化を与えて食べきりました。

フォアグラはそのものはもちろん、脂分が全体に濃厚感を与える役割なのだろうけど、あんまり必然性を感じませんでした。
といってフォアグラのないこの焼きラーメンを食べたいかと聞かれれば否なんですが…

標準のレベル以上ではあるのだけど、ぎんやさんならもっと良いものが出せるはず、と思ってしまったのも正直な感想です。
個人的に、焼きラーメンといえば白神さんの焼きラーメンのイメージが強すぎるのも影響してるのかな(^_^;)

まぁでも美味しいことは美味しいですので、話の種に一度食べてみてはいかがでしょうか。
なかなか1500円のラーメンって食べられないですからね(笑)
ごちそうさまでした!

豚そば ぎんや
住  所:名古屋市北区金城町2-57-1
定休日:月曜日 木曜日(終日休みに変更)
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。

