どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月24日の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:1回目/通算:162回目) の、
つけめん1玉味付玉子(800円)
20090124-001

ようやく今年初中村屋へ。
年末に出たラーメン本で予想がついたとおり一律20円値上げしていました。
まぁ擁護する気はないですが、小麦粉の値段は高止まりしたままだし、
ノーマルのつけめん1玉だけはずっと値上げせずに来ていた
(それ以外は50円値上げしていたけど)ので致し方ないのかな、とは思いますが。

お箸が割り箸と塗り箸の両方置かれていました。
ちょっとここで備え付けの塗り箸を使う気にはなれないので
忘れずMY箸を持参することにしよう…

今日のつけめんは70点くらいかな。
バランスはとれていて何が悪いというわけではないですが、
全盛期の頃の味にはもう戻らないのかも。(追記:と思ってたんですが、ちょっと期待できそうな情報を得たので近々また食べてきます(^-^))

とはいえ月イチくらいは来ちゃうんだろうけど(^^ゞ
ごちそうさまでした。


中華そば 中村屋
住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
※価格&店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。