どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岐阜近郊の方ならお馴染みの月刊OREILLEさんから、
別冊オレイユ 「岐阜ラーメン本」が発売されました!

oreille

岐阜市エリア・中濃エリア・西濃エリア・東濃エリア・愛知エリア(一宮・江南・犬山・春日井・小牧)に分けて1軒1軒丁寧に紹介されています。

この本の中の1コーナー「ラーメンブロガーが選ぶ、今イチオシの店」で
僭越ながら私どれこれがオススメのお店を紹介させていただいております!
尚、このコーナーでは「カテゴリーキング」さんもオススメの3店を挙げられていますので、
是非ともお買い求めの上(笑)一読いただければ幸いです。

定価は680円、岐阜近郊の書店でお求めください。
スポンサーサイト
1月31日の麺は、
麺屋 劉家@大垣市(今年:1回目/通算:5回目) の、
らぁめん並(700円)
20090131-001

結局、オイラが1度もらぁめんのレポを書かないまま(汗)、
本日を以って一旦閉店となりました(中村商店は営業継続します)。

店長格の店員さんがこの日で退職されてしまうため人手が足らないから…というのが理由です。
ですので人材が育てばいずれ復活もあると思います。

今日は中村商店の店長さんが仕切ってました。
12月下旬に食べたときと同じく、糸トウガラシではなく、普通のトウガラシが振りかけられています。
味わい自体は、最初の頃とはだいぶ違った感じもしますが、
節系がより強く出た感のする鶏白湯スープでした。

また再開することを祈りながら…ごちそうさまでした!

麺屋 劉家('09/1/31閉店)
住  所:大垣市東外側町1-12(どとんこつ中村商店の二毛作店です)
営業時間:11:00~15:00(昼営業のみ)
定休日:日曜日
※営業時間や定休日は変動の可能性があります。お出かけの際はご注意ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。