どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2月6日の麺は、
ちゃんぽん家 大光楼@一宮市(初訪問) の、
長崎ちゃんぽん(800円)
20090206-001

今夜は国道22号線沿いに昔からある大光楼さんへ初訪問。
かなり大きな器で出されたちゃんぽんは熱々。
豚骨ベースのスープのようですが、野菜などいろいろなものも入っているようで、あっさりながらも旨味たっぷり。美味しいです。
麺は、ちゃんぽんらしい太麺。なかなかよかったです。
たっぷりの野菜等の具も食べ応えがあり満足の完食。
夜遅い時間とかの選択肢に入りましたね(^^ゞまた食べに来ると思います。
ごちそうさまでした!!


ちゃんぽん家 大光楼
住  所:一宮市丹陽町伝法寺才勝441-1
定休日:月曜日
お店のサイト
