どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2010年7月5日の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町 の、
知花(300g)(950円)
粉チーズ(50円)
(東海ウォーカーコラボ夏麺第2弾・夏野菜ラーメン)
(7月24日までの限定)
20100705-002

20100705-003

20100705-004

20100705-001

ようやくひかりさんの知花を食べることが出来ました。

なんともいい香りがするつけ汁は、ドロドロ感はなくサラッとしていますが、
「ホンマに旨味がつまっていて、めっちゃ味の調和もとれていて
カレーの風味も最高で、とっても美味しいです」

byAD堀くん ってな感じです(ヲイw)。

冗談抜きで本当に最高ですね、これは!
辛さは控えめですが、味の完成度はハンパないですね。

スープに入っているという夏の某果実、教えていただきましたが、なかなか高価なものでした。
そのものの味はもちろんわからなかったけど、カレーの旨味にきっちり変わってるんだと思います。

別添えのトマトポタージュが「夏野菜ラーメン」を満たすアイテム。
トマトそのものの酸味とポタージュで、味わいも変わりスープもドロっとした感じに変化します。

最後は追加でライスを注文して、ちょっとスープ割りしてもらったつけ汁をかけて完食!

大満足の一杯でした。これは再食決定ですね。ごちそうさまでした!!!!!

麺坊 炗(ひかり)
住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:火曜日・水曜日
お店のサイト
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
