どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年3月3日の麺は、

我一豚(ガチブタ)@大垣市(初訪問) の、
豚骨ラーメン 味玉入り(780円)

20110303-001

中村屋・中村商店で勤務されて、中村商店では店長も務めていたYくん(水嶋ヒロ似 笑)が念願の独立を果たされました(^o^)ノノ゙☆パチパチ

先日、お邪魔した真屋の大将からオープン情報をゲットし、さらにはご本人からもご連絡いただいたので、オープン初日にもちろん行かせてもらいました。

到着してみると駐車場は満車で待ちも出ている状況。いきなりすごいですね。
しばし待って車を止め、食券を買って席へ。

羽釜で採ったスープはとろっとしていてまったりとした感じが好印象なスープ。
てか素直に美味しいです(*^_^*)

麺は、極細ではなく細~中細な感じで柔めの茹で具合。
個人的にはもう少し細くて硬い茹で加減の麺の方が好みだけど、
これはこれで狙ってるんだろうし、有りかと。
思わず替え玉も注文。
卓上には紅しょうが、辛子高菜、にんにく醤油、ごまなどが置いてあるので、
好みに合わせて味も変えられますよ。

食べてる最中に、あれ?と思い、自分のブログで確認したらやっぱり無鉄砲と同じ器でした(^^;)
もちろんあそこまでドロドロではないですが、十分濃厚さもありますし、
店主さんもまだまだ満足していないご様子だったので、今後も期待できそうですね!

ちなみに餃子(350円)もいただいたのですが、具がたっぷり詰まってて肉汁も溢れ出てきて美味しかったです(^^) こちらもオススメ。

最近すっかり少食なので、この日はあっさり煮干しラーメンは食べられませんでしたが、
近々再訪したいと思います。ちなみにつけ麺は4月頃から提供予定とのことです。


美味しかったです!ごちそうさまでした!!!!


我一豚
住  所:大垣市中川町1-732-3
定休日:不明
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。