どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岐阜近郊の有名ラーメン店5店がコラボして東日本大震災の被災者のためのチャリティイベントを行うこととなりました!

すでに麺屋 白神さんHASH-ROYALさんのブログ等で報告されてますので、ご存知の方も多いと思いますが、こちらにも掲載いたします。

麺処岐阜東北支援隊は下記の5店です。

麺屋白神
麺坊ひかり
麻麻
らーめん Nageyari
鳥そば 真屋

下記の日程でチャリティラーメンの提供を行います。


3月22日(火) 開催場所:麻麻
(瑞穂市別府1093-1)(ケータイ地図)
麻麻&白神コラボのスペシャルメニュー『古地鶏のつけめん』を500円で提供!全売り上げを寄付します。

時間は18時~22時まで 150食限定です。
夜の時間はスペシャルメニューのみの提供となります。

麻麻のおかみさんはもちろん白神の大将も厨房に入る予定!
また麺坊ひかり&なげやりの大将も応援に駆けつけます。



3月23日(水) 

開催場所:鳥そば 真屋
(大垣市熊野町4-6)(ケータイ地図)

夜の部の かまたま500円 鳥そば650円 の売り上げの一部を寄付。

(真屋さんは既に別途寄付活動を実施中です!)
(通常メニューもあります)



3月24日(木) 

開催場所:らーめん Nageyari

(各務原市那加野畑町2-53)(ケータイ地図)

昼の部、夜の部 つけめんのみ(大盛りまで)の提供。
(ご飯以外のメニューは休止)
売り上げの全てを寄付。



3月25日(金) 

開催場所:麺坊 ひかり
(岐阜市柳津町蓮池5-8)(ケータイ地図)

営業は通常通りですが、この日1日の全売り上げを寄付。


ラーメンを食べるだけで寄付になるという素敵な企画です!
是非ご参加ください!
スポンサーサイト
東日本(東北関東)大震災に遭われた被災者の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
心ならずも命を落とされた方々に心からのお悔やみを申し上げます。

本当にありえないような未曾有の被害の数々に言葉もありません。
そして、あの日以来同じ日本人としてなんとかせねば、という気持ちに駆られています。

阪神淡路大震災の時、学生だった私は、なにげない日常がいとも簡単になくなってしまうことがショックで
募金しただけでは気持ちが収まらず、期末試験が終わってから大学生協を通じて現地のボランティア活動に従事しました。

残念ながら、今回は仕事を投げ出してまで行くわけにもいかず、自分に出来ることと言えば、お金を送ること、
各種義援活動を行われる方々を支援することくらいしかできません。

現時点では、現地はまだまだ食料や燃料が不足がちで、混乱も続いているので
外部からのボランティア受付は限定的だと思います。
いずれ、体制が整えばボランティア募集も今以上に行われるでしょう。
是非動ける学生さんなどは参加して欲しいと思います。かけがえのない人生の糧となると思います。

早速、東海地方のラーメン店などでも義援活動がはじまっています。
少しでも協力したいです。
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。