どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5月9日 17:03 キックオフ @岐阜メモリアルセンター長良川競技場

FC岐阜 4-0 ファジアーノ岡山
得点者:菅(24分)
     西川(39分)
     西川(79分)
     西川(89分)

ホームで爆勝!(奇跡?!)
FC-GIFU 09-14-002
FC-GIFU 09-14-003

いやぁ~ホームでこんな点が入りまくる試合を観られるなんて…幸せです(^^ゞ
アウェイ富山戦で3失点した後、引き分け・負けと結果にはつながらなかったものの、
川島スタメン、菊池ボランチ起用で落ち着いたDF陣、
後は点獲るだけ、だったのですが、出来すぎの結果ですね!

とはいえ、今日も立ち上がりから攻めるものの決定力不足が垣間見える感じ、
少し動きよくないかな?と思っていた矢先、
相手DFのクリアミスを拾ったキャプテン和範が閃光の一撃!
去年の第3クール熊本戦での起死回生のゴールを彷彿とさせる素晴らしいシュートでした。

その後も完全に岐阜のワンサイドゲーム。
というか、C大阪戦の後だから余計そう感じるのかもしれませんが(?)、
岡山さんはノープランで岐阜に乗り込んできたのではないか、
と思わせるほど散々な出来だったように思います。
怪我人続出に加え、疲れもピークだったのでしょうが、岐阜としては危なげない試合運びが出来ました。
ことごとく相手のパスをカットしてたしなぁw

前半39分には嶋田のシュートが相手DFに当たってからポストに当たってw
はね返ってきたところを優大が落ち着いて押し込み2点差で折り返すことに成功。

後半も開始早々、西川、嶋田と決定的なチャンスが立て続けに訪れ(しかし嶋田はどうしてもポストに嫌われるなぁwww)たものの、得点ならず。
岡山は退場者を出し10人となったものの、その後試合は膠着状態に。
ところが恒例の2枚替えをしようとした直前に、片桐からのナイスパスを受けた優大が2点目ゲット!
ロスタイムにも簡単にキーパーと1対1の状況を作らせてもらえてハットトリック達成!

草津戦以来の勝利の味は最高ですね~
是非このまま勢いに乗って欲しいものです。
次は強豪コンサドーレ札幌戦、素晴らしい試合を期待します!
FC-GIFU 09-14-001
岡山サポの皆さん。結構たくさん来ていただけました。

14番小林選手かな?いいシュートが2つほどありましたね。
FKからのシュートはやられた!と一瞬思うほど鋭いシュートでした。
それからなにげに選手名鑑を見ていたら、この日途中出場の大島翼選手、筑波大の出身なんですね。
年齢的にはうちの筑波4人衆が1年の時の4年生かな?今日は交流あったのでしょうかね。


スタジアムグルメは今回はこちら~
FC-GIFU 09-14-004
ひるがの牛乳のお土産セット(500円)です。
この試合からFC岐阜牛乳が先行発売で、このお土産セットにも入ってました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホント、胸のすく試合でしたね。
一緒に観戦した女性2人もこの快勝に気をよくして、また見に来たいと言ってくれました。
これで観客2人ゲット! チームの財務改善に少しは貢献できたかなと。

試合後、管理人さんと喜びを分かち合おうと、サポーター席に向かいましたが、すでにナダレた後の混乱状態で、姿を見つけられませんでした。声も掛けられず、すみません。

いやー、それにしても岡山のDF、ざるでしたね。相手として物足りなく感じたほどでしたよ(笑)。

では、またカフェかスタジアムで。
2009/05/11(Mon) 11:08 | URL  | 富山でぶり返した風邪に苦しむ岐阜サポ #-[ 編集]
なだれていましたww
☆富山でぶり返した風邪に苦しむ岐阜サポさん(長っ):

こんばんは。相変わらずの亀レスでごめんなさい。

本当に最高でしたね!
試合後はしゃぎすぎて、MDPと岐大通を入れておいた
ピグリ様の袋を紛失してしまいましたよ(*_*)

やっとYOU&ME募金も久しぶりにできました(笑)

こういう試合をたびたびやってくれれば、
知り合いも誘いやすいんですけどね(^_^;)

>いやー、それにしても岡山のDF、ざるでしたね。
まぁ、うちも悪いときはあんなものなので…(汗)
でも、今の勢いなら次もイケそうな気もしますね!

それでは、また宜しくお願い致します。
2009/05/13(Wed) 21:26 | URL  | どれこれ@同じく風邪激しくぶり返し #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック