どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
7月10日の麺は、
鳥そば 真屋@大垣市(今年:10回目/通算:34回目) の、
アゴの冷やしそば(800円)(夏期限定・昼限定)
20090710-001

20090710-002
今日は真屋さんで夏メニューをいただきました。
器もキンキンに冷されていて涼しげですが、卵豆腐や柴葉漬けといった珍しい具材にも目を惹かれます。

麺は普通の麺と緑色をした昆布麺との混合で彩りもいいですね。
味は最高でした!冷たいからさらっと食べられるけど、それだけで終わらない深みが感じられ、思わず笑みがこぼれてしまいました。
柴葉漬けは酸味を与えるためにいれてあるそうですが、いいアクセントになっていました。

別皿の具材は確かに別皿でいいかな~って感じました。箸休め的存在ですかね。実際別々に食べました。

素晴らしく美味しかったです。昼限定なのが残念ですが、また都合をつけて食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!!!!

13日からは中村屋・中村商店とのコラボがスタートするそうです(中村屋は一足早く始まっているらしい)。

鳥そば 真屋
住  所:大垣市熊野町4-6

定休日:火曜日(火曜日が祝日の時は水曜日)
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック