どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月13日の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市 の、
ノリコンラーメン(のり香る昆布練りこみラーメン)(670円)
20090713-002

20090713-003

昆布麺を使用した中村屋・中村商店・真屋のコラボラーメンです。
なぜか蓋をした状態で提供されます。
昆布を練りこんだ麺の風味を味わうべく刻み海苔と海草を織り込んだ海苔?
(追記:「すき昆布」というものみたいです。コメントで教えていただきました。コメントいただいた方ありがとうございます!)
の他に具は一切入っていません。
スープは和ダシが強めな感じ。でも海苔を除くとかけそば状態で食べなければいけないほど繊細な味でもなかったかな。後半正直飽きました。
昆布麺自体は悪くなかったです。
ごちそうさまでした。

油そば(660円)
20090713-001

一口食べたときは、濃すぎず辛すぎずでなかなか繊細な味わいと思ったのですが、
よく混ぜて食べなかったからみたい(^_^;)後半は辛味も感じました。
なんにせよ、こちらは一口二口食べただけなので、また食べて書きたいと思います。

中華そば 中村屋
住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
※道を挟んで店舗南東に専用駐車場が完備されました。
※価格&店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
ちなみに真屋のバージョンはこんな感じmakotoya-konbu

玉子が蓋がわりです。こっちは結構美味しかったです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(Tue) 21:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。