どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/16の麺は、
華丸@一宮市(今年:3回目/通算:6回目) の、
特製華丸つけめん(1,050円)

今日は元々休麺日になってしまうはずだったのですが、急遽食べに行けることに。
2週間ぶりに華丸さんへお邪魔しました。

先客は2名。いつも温かく迎えてくれるお母さんが今日はいらっしゃいませんでした。どうされたんだろう?

今回の注文はこれ。
20060216-001

20060216-002

あははは~。写真では何度も見ていますが現物を見るとやっぱりすごいですね~
これだけ具沢山だと遠慮なく食べていけますね(笑)

とはいえ、つけ麺はやっぱり麺が美味しくないと。
その点ここの麺は文句なしなのは毎回書いていますが、やっぱり書いちゃいます。
風味・食感ともによく美味しいです(*^―^*)v

つけ汁は少しだけいつもよりおとなしめに感じましたが、甘さと酸味のバランスがとれた美味しいものでした。
チャーシュー・メンマ・味玉も堪能~。
今日も麺と具を少し残した状態でスープ割りを依頼しました。再び熱くなって戻ってきたスープは魚介の風味満点。これにつけて食べる麺もまた旨い。
20060216-003

ほぼ食べ終わったところで、いなりを追加しました。通常はお母さんが作られますが、今日はご主人が作られました。
今日も美味しいいなりでしたが、やっぱりお母さんに作ってもらうほうが美味しいかなぁ。あ、気分的にですけど(笑)

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

住所:一宮市萩原町串作1407-2
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。