どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月7日の麺は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(今年:1回目/通算:68回目) の、
あんかけ風台湾らーめん(850円)(1日20杯限定)
(ラーメンWalkerコラボ 新台湾ラーメン企画)
20100107-001

ラーメンWalkerとのコラボ、あんかけ風台湾ラーメンをいただきました。
熱々のあんかけスープはそれほど辛くはなく、旨味がしっかり伝わってきます。

あんかけ風ということで、「あんかけパスタ」から思いついたのかとよくお客さんから聞かれるそうですが、
元々はまぜそば風の台湾ラーメンを試作していて、試作を繰り返すうちあんかけ風になったとか。

具の茄子がとても良いアクセントとなっていました。とろみのあるスープに茄子なんでちょっとマーボ茄子っぽくも感じましたが(笑)。
あんかけ風スープは食べているうちにだんだんノーマルなスープっぽく変化するし、生玉子を落としたりも出来て
最後まで飽きずに食べられました。
何より体の芯から温まるのがいいですね(*^0^*)
ごちそうさまでした!

らーめん Nageyari(なげやり)
住  所:各務原市那加野畑町2-53
大成食品 食べある記隊が行く らーめん Nageyari
定休日:月曜夜・火曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
※営業時間は元に戻っています
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。