どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月16日の麺(其の弐)は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(今年:1回目/通算:17回目) の、

つけ麺(麺冷)普通盛(800円)
20100116-005

20100116-004

魚ダシらーめん しょうゆ普通盛(730円)+味付玉子(半熟)(100円)
20100116-003

11ヶ月ぶりのぶっこ(^_^;)
ご無沙汰しているうちに魚ダシらーめんの塩がメニュー落ちしてました(>_<)
あ、あと「ぶ」最中アイスもなくなってた。
夜の営業も18時半からになったようです(この日だけ?)。

つけ麺、辛つけ麺、釜揚げつけ麺、魚ダシしょうゆから、つけ麺と魚ダシしょうゆを選択。

ますます濃厚一直線になっている印象。
すごいなぁ、これは。
ただ、美味しいのは間違いないんだけど、2008年の秋ごろの完璧ともいえる旨味と比べるとちょっとバランスが崩れてしまったような印象も。
しかし、留まる事のない味の探求は続いてるんだなぁと感服しました。

魚ダシらーめんの方も気づけば太麺仕様になったんですね。
しおがメニュー落ちしたのはそれ故か。

濃厚な旨味十分で太麺との相性も良好でした。

久々に食べられて満足。ごちそうさまでした!!!

ぶっこ麺らーめん
住  所:多治見市太平町1-14-1  
定休日:月曜日(月2回程度、月曜火曜連休あり)
※臨時休業が少なからずあるようですので、遠方の方は確認の上、お出かけください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。