どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/17の麺(其の壱)は、
らーめん 申家@名古屋市中村区(初訪問) の、
極担々麺ランチセット(800円)
20060217-001


今日は諸事情があって仕事は有給休暇を取得。
その諸事情は午前中で片が付いたので
そそくさと名古屋に出発。
既に13時半ごろだったので名駅周辺で昼食を、
ということで担担麺が美味しいと評判の申家さんへ向かいました。

混雑する時間帯は過ぎていたので先客は2名のみ。
若い女性が一人で食べていたので、つい「著名な方かな?」と思ってしまうのがラヲタ新参者の悲しい性(笑)
ごはんとおかずと杏仁豆腐がつくランチセットがプラス100円だったのでランチセットでオーダー。

しばらくして運ばれてきたラーメン。ラーメン本で見るよりも器は歪んで楕円形ですね(笑)
いきなり胡麻のいい香りが鼻をくすぐります。。
スープを一口飲むと、口いっぱいに胡麻の香りと旨みが拡がります。
そして驚くほどにクリィーミーマミ(違w 歳バレますね 笑)です。これは美味しい。
もう少し辛さがあるのかと思いましたが、辛さはあまり感じません。
麺を持ち上げたら、上に載っていた挽肉がスープの中に沈んでしまい、
挽肉だけの味を確かめられませんでした。
麺は中くらいの太さの縮れ麺。のど越しよく食べられます。
食べている最中に店員さんがバックヤードから麺の入った容器を出されていて、
そこには華丸でおなじみ太陽食品の文字がありました。なるほど美味しいわけです。
スープに沈んだ挽肉ですが、椎茸やたけのこ?などと餡で絡めてあって甘みがあって美味しいですね。
ランチのおかずは肉団子の甘酢かけ。普通においしかったです。
ごはんが少し乾燥しはじめていたのが少し残念でしたが、
100円でおかずとデザートまでつくので文句はありません。
辛さはあまりないといいつつ、食べ終わるころには汗かいていました(^―^;)
辛いより旨い担担麺を食べたいときにはここはいいですね。ごちそうさまでした!
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。(⌒ー⌒)ノ
TBさせていただきました。
私も先日、申家デビューをしたばかりです。
辛い担々麺ばかり食べていた私にとっては、「こんな担々麺もあるのねっっ」という発見の一杯でした。
2006/02/19(Sun) 14:56 | URL  | ちょっこ #qDXuykqU[ 編集]
ちょっこさんどうもです!
意外に早く食べにいけました(笑)
美味しかったなぁ~
胡麻の風味がたまらないですよね。
こちらもTBさせてくださいね!
2006/02/19(Sun) 18:41 | URL  | どれこれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
担々麺好きのちょっこが、念願の申家デビューをしてきました。注文したのは、もちろん
2006/02/19(Sun) 14:48:19 |  ちょっこのちょこっと幸せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。