どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年4月24日の昼食は、
ヒモノ食堂@三重県四日市市(初訪問) の、
ホッケ定食(800円)アジ&サバも食べました(^^♪

himonosyokudo

今日はちょいとドライブして四日市まで。
お昼ごはんは、弁ィ水産さんのヒモノ食堂へやってきました。
ちょいと前にテレビで見かけて、あまりに美味そうな干物の姿にこれは食べねば!と思った次第(^_^;)

トラックの運転手さん御用達のお店でもあるということで、そんな感じの趣のある建物ですね。
ヒモノ食堂は建物の奥の方にあり手前側には「ヒモノセンター」があります。

ヒモノセンターではずらりと干物が並べられていて、もちろん持ち帰ることもOKですが、
選んだ干物をレジに持っていって、「定食で」と言えば、
その場で焼いてもらえて、奥の食堂で食べられます。

ちなみにごはん(結構大盛り)・味噌汁・小鉢(自分で選べる)がついて、干物代+300円です。

相方さんはアジ定食、さらに単品でサバも焼いてもらいましたが、ホッケがかなり大きかったので、
先にアジとサバが出てきました。
20100424-001(画像はホッケ定食です)

美味しすぎます!

アジもサバも脂が乗っててホクホクの身がたまりません。想像以上の美味しさです(^^♪

ホッケは5分くらい遅れて焼きあがったのですが、先にアジ&サバを食べてしまうとかなり淡白に感じてしまいますが、こちらも美味いです。

ホッケの方は卓上に置いてあった、この店オリジナルという昆布ダシ醤油をかけていただくことにしました。

2人で3匹の干物をたいらげ、超おなかいっぱいでしたが、満足感も超一杯(笑)
お店の前が砂利になっているのでテーブルがザラザラしてたとか、
お味噌汁の具の大根がスジスジだったとか、
細かい不満がないわけではないですが、
この干物が食べられたら全てが吹っ飛びます(笑)

また是非食べに行きたいお店ですね。ごちそうさまでした!!!!!


ヒモノ食堂
住 所:三重県四日市市富双2
ケータイ地図
営業時間:7:30~19:00
定休日:無休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。