どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2010年7月13日の麺は、
GRAVY SAUCE 島店@岐阜市(初訪問) の、
ハワイアンWディップヌードル(980円)
(岐阜市Walker企画 麺屋白神×俺ん家のめしコラボ)
20100713-001

先日発売された「岐阜市Walkker」の企画で
麺屋 白神と岐阜県内でダイニングバーやラーメン店などを幅広くてがける俺ん家のめしグループが
コラボして「女子ラーメン」を創作されました。
俺めしグループの4店舗でそれぞれ違うラーメンを提供しています。

本日訪問したのは、自宅からも程近いグレイビーソースさん。
ちょっと前までは、シノーズコーヒーというカフェだったと思いますが、
今はハワイアンスタイルカフェとして営業されているようです。

ちょっと遅めの時間の訪問でしたが、店内はほぼ満員。
お客さんはさすがに若い子がほとんどでしたが、地元のおばちゃん集団とかもいたりしたので、
ラー好きの男性でも問題ないです?!

少し時間かかります、と店員さんから声がかかり、15分くらいで提供されました。
左側はまさに店名でもあるロコモコソース。
これは想像の範囲内の味で美味しくいただけました。
エビが香るということだったけど、そんなに強くは感じなかったかな。

右側はココナッツグリーンカレーのスープ。
これはグリーンカレーだけあって少し癖のある味わいなので好みが分かれるかな~。
私は元々グリーンカレーがあんまり好みでないので、
麺をすすった時に拡がる香りに最初はちょっとうわ~と思ったのですが(^_^;)
直接スープをすすってみると、味自体は悪くない。
そのうち慣れてきて、キレイにスープなくなりました。

麺は、白神さんの麺ですが、さすがに冷凍なのかな~?と感じましたがどうなのでしょう。

なにげに別皿で添えられた焼いたスパムが美味しかった…ってそこ褒められても嬉しくないですよね(^^ゞ

二つの味が楽しめるし、見た目にも華やかな感じで「女子ラーメン」っぽいと思います。
もちろん男性が食べても大丈夫ですよ!

ごちそうさまでした!


GRAVY SAUCE 島店

住 所:岐阜市又丸町畑30-1
ケータイ用地図
定休日:なし
グルメウォーカーのページ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック