どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
今日はちょっとくだらない話をつらつらと。
まずはこちらをご覧ください。私の家の冷凍庫の様子です。
reitouko

なんか変なものがぎっしり!!

これ実はごはんなんですねぇ(汗)

職場では宅配のお弁当を取っているのですが、そのお弁当のご飯の量が結構あります。
軽くお茶碗に2杯くらい。

それでいつしかダイエットも兼ねてそのご飯半分くらいを残して、
ラップでおにぎり状に握って、冷凍保存しておくのです。
1週間で5個たまりますね。

それを晩御飯のとき食べることでお米代も浮く、と。
まさに一石二鳥だったわけです。
食べ歩きを始める前は。

ところが11月以降ラーメン食べ歩きを始めてからというものの
全く減らなくなりました(当たり前)
最近は冷凍庫開けると1,2個落っこちてきます(オイオイ)

今日数えたら33個ありました...orz
気がついたらカップ麺などの賞味期限も迫っているし、
ちと食べ歩きのペース落として在庫一掃セールしなければ
などと思う今日この頃なのであります(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
