どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2/27の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:6回目/通算:8回目) の、
ピリ辛味噌のつけ麺(850円)20060227-001
20060227-002
(写真失敗しましたw)
今日は、中村屋@大垣市、麺処 極み@可児市、そして麺坊ひかりのいずれかに行きたいと思ったのですが、出発時間が19時半になったため、あえなく極みさんは却下(泣)
月曜限定つけ麺があるひかりさんにお邪魔しました。
(結局私は根がリピーターなのですw)

店に入ったのは20時前でしたが、事前にいただいた情報の通りちゃんとつけ麺残っていました。

いきなり余談なのですが、この日はいつもと違って
お店のBGMが私好みのHEAVY MUSICが流れていて、
「珍しいなぁ~」と思っていたのですが、途中で「ん?もしや」と思い始め、
曲が変わったところで聞き覚えのあるリフに「やっぱり!」
このお店の常連さんでもあられるHASH-ROYALさん率いるJUNKY WALTZのCDがかかっていました(笑)
私がピンときたのが、PRIVATE WARという曲。
この曲以前岐阜FMで聴いたり、同じく岐阜FM主催のイベントライブで直接観たこともあるのですが、
ウルトラヘヴィなリフがめちゃかっこいい!METALLICAかC.O.C.かと思える程の貫禄たっぷりのヴォーカルもいいですね~
というわけでお気に入りだった曲がこんなところで聴けるとは!
と思わず嬉しかったので書いてしまいました。

さて、本題に戻りまして(汗)、このつけ麺食べるのは今回で3回目ですが、やはり美味しいなぁ。
つけ汁は前回と同じくらいの濃度。ということはこれくらいがデフォルトの濃さなのでしょう。
そのまま全部飲み干すにはちょっと濃いなぁというくらいです。
ピリ辛の中にほんのりとやってくる甘みがたまりません。
麺は平打ち麺で食感もよく美味しいです。もうあつもりは頼みません(笑)
チャーシューは炙った感じのものが3枚。
同行者さんは普通に柔らかいほうがよかった、と言っていましたが、
これは人それぞれでしょうね。私は旨味たっぷりで美味しいと思いました。
スープ割りを今回もお願いしましたが、今日は魚介の風味漂う美味しいスープ割りでした。
今回はとても満足!完食・完飲しました。ごちそうさま。

住所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
えすサンのサイトから飛んできて、こちらのサイトみてたら自分の名前が書いてあったのでテラビックリしましたw
これからもちょくちょく訪問させてもらいますね~♪
2006/03/01(Wed) 08:12 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
HASH-ROYALさん、ようこそ!
本来ならこちらからそちらのBBSに挨拶しに行かないといけないところでしたw
勝手に紹介してスミマセン!
HASH-ROYALさんのことは以前から存じ上げていましたが、
まさかラーメンのブログで交流できるとはびっくりです(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2006/03/01(Wed) 12:56 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
全然ノー問題ですよ!
ウチのHPも覗いてやって下さい。
コラムも、バンドのHPのくせに麺喰記が一番充実してます(汗)。

音楽的好みも近い感じがして嬉しいです♪
是非ウチのライブレポも書いてほすぃいデス!
2006/03/01(Wed) 13:44 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
HASH-ROYALさん、どうもです~
HP時々覗かせてもらってましたよ!

やかましい系のライヴはしばらくご無沙汰なので、
体鍛えて(?)観にいきたいです!

今夜、名古屋でEXTREME THE DOJOやってるんですよね~ 行きたかったなぁ。
(未だDOJO未体験wオサーンにはちとキツイし(笑))
2006/03/01(Wed) 20:23 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
