どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/1の麺(其の弐)は、
らーめん AFURI@渋谷区恵比寿(初訪問) の、
塩らーめん+鶏油(750円+50円)20060401-003

夕方からちょっと体調不良でホテルで横になり、開演ぎりぎりでライブ会場に向かいました。
少し寝たこともあってだいぶ体調は回復しましたが、元々予定していた豚骨ラーメンは食べたい気分ではなく、既に22:00を回っていたため、
しばしラーメン本と相談の上、恵比寿のAFURIに行ってみました。
店内はカウンター席のみ。しかしながら20席ほどあってかなり奥に広いです。
ほぼ満席状態でしたが、運よく帰る人と入れ替わりで待たずして座ることができました。
この店に決めたときは忘れていましたが、券売機のメニューを見て、あら、と。
この店、中村屋系ですね。正しくはZUND-BAR@本厚木の2号店らしいですが。
俄然楽しみになりました。ちょうど麺を茹でているところの正面の席に座ったのですが、恒例?の天空落としはしていませんでした。あれ?
スープ?は寸胴の中に一回り小さい寸胴を入れて湯せんしていました。
さてさて、早速一口スープを飲んでみると、、、美味~い!!
鶏油を入れたのでこってり感はありますが、それがスープ自体の繊細な味を壊していないのが素晴らしい。鶏系の旨味と魚介の風味が伝わってきます。
麺は細めのストレート麺。食感がよくて美味しいです。チャーシューやメンマ、味玉も文句のない出来。
実によく出来た一杯でたちまち完食・完飲!
美味しかったです。ごちそうさまでした!
岐阜に戻ったらしばらくごぶさたのあの店に行ってみたくなりました。
20060401-004


住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
だだだ大丈夫ぅ~?v-100
まゆと入れ替わりで東京に行ったみたいだねん♪
サクラe-235きれいっしょ?ヾ(゚ー^*)
気をつけて帰って来てね~(・∀・)ノ゛
2006/04/02(Sun) 18:59 | URL  | まゆ(・∀・)゙ #-[ 編集]
ありがと!
まゆさんご心配いただきありがとです(*^‐^*)
幸い今日は復活してがっつり食べてきましたよ!
おなか苦しい。。。
2006/04/02(Sun) 22:18 | URL  | どれこれ@京ぽん #AemW9FoQ[ 編集]
さっき、東京のお友達から電話があって、すごい荒天で桜が散っちゃってる!(ノД`)゛って・・・。
体調よくなってよかったね~(´ー`)
経堂って・・・なつかし~!w
2006/04/02(Sun) 23:07 | URL  | まゆ(・∀・)゙ #-[ 編集]
まゆさんどもです~。
まゆさんは東京に住んでたんだっけ。
経堂ははじめて行ったけど、いい雰囲気の街でした~
日曜の夕方は確かに雷も鳴って凄かったですね。
その間は渋谷の漫喫に避難してました(笑)
2006/04/04(Tue) 12:47 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック