どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/9の麺(其の壱)は、
らーめん たんぽぽ@岐南町(今年:1回目) の、
みそらーめん(600円) チャーハン(ハーフ)(250円)20060409-002

20060409-001

8日夜は遅い時間に中村屋@大垣市に行ってみましたが既に閉まっていました(泣)
なんとなくやっていない予感が的中。
代わりのお店がなかなか思い浮かばないまま21号線を東に進み、遅い時間の定番たんぽぽに行きました。
たぶんたんぽぽは10回くらい行っていると思いますが、ラーメンを食べるのは今回が3回目くらい。
正直ラーメンよりもチャーハンの方が美味しいので、いつもはチャーハンと唐揚げハーフを頼んでいました。
唐揚げ(500円)は一人で食べきるのが大変なくらいの量があるのでハーフ(250円)くらいでちょうどいいです。(少し前までは400円だったような?)
さて、最近味噌ラーメンを食べたい衝動が起きているので、みそらーめんをオーダーしました。
さて、結構待たされて先にチャーハンが続いてラーメンが運ばれてきました。
みそらーめんは、う~ん無難な味。濃厚さはなくさっぱりとした味わいです。
悪くはないけれどもう一押しが欲しいかな。
麺はあえて細麺を使っているようだけれど、味噌ならもっと太い麺のほうが好みです。
というか運ばれてきた時点で既に延び始めていました。
具はかなり盛りだくさん。チャーシュー2枚に、ニラ、キャベツ、コーン、モヤシ、ニンジン、ネギなど。
食べている最中ふわっとニンニクの香りがしたような?原型は確認できなかったけど、使ってあるのかも。
チャーシュー2枚はかなり厚みがあって、美味しかったです。
600円でこれだけの具が入っていれば満足のレベルかな?
チャーハンは、パラパラしたチャーハンではなく、ベタっとした感じなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きです。
でも、以前のほうがもっと濃厚な味がしていたと思います。
去年の秋くらいに少しメニューを見直したみたいなので若干味の修正があったのかもしれません。(チャーハンスープも普通のスープになっていました。以前は味噌スープ(味噌汁ではなくまさに味噌スープw)だったけど)
深夜2時までやっていますし(L.O.は1時30分)、0時まではかなりお得なセットメニューもあるので、遅い時間には重宝するお店です。

住 所:羽島郡岐南町上印食6-73-1
定休日:火曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。