どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/9の麺(其の弐)はどん兵衛天ぷらそば でした(爆)

4/9の麺(其の参)は、
中村屋@大垣市(今年:26回目/通算:46回目) の、
中華そば味付玉子(黒丸こってり)+メンマ増量(680円+100円)20060409-003

昨夜のリベンジで中村屋に行ってきました。
昨日(というか今日未明)の1杯が今年通算100杯目のお店で食べるラーメンだったみたいで残念。
やはり節目は中村屋さんにお邪魔したかった(笑)
さて今日は古くからのお弟子さんとご主人のお二人。なんだかほっとしますね(笑)
いきなりご主人から骨のことで謝られました。ようやくいい骨が入ったようで安定したみたいです。(私は実害なかったんですが)
といいながら「また(別の)いい骨が見つかって。。。」と更に変更されることを示唆されていました(^^ゞ

さて、今日は黒丸こってりで。
まだ黒丸・赤丸がないころにこってりを頼んだことはありますが、
果たして黒丸のこってりはどんな感じでしょうか?!
というか食べる前からある程度想像は出来ましたが(笑)、やはりパンチのあるスープに仕上がっていました。
赤丸とはまた違うこってり感と、少な目とはいえ和風だしがもたらす味の深みがなんともいえない旨味をもたらしています。
いやぁ、これまた素晴らしい。
チャーシュー、メンマ、味玉のトッピングもいつもながら最高の味わいで一気に完食。
スープも少し残そうと思いつつ、つい完飲してしまいました。

住 所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。黒丸こってりたべられましたか?
いいバランスですよね。最近、つけめんばかり食してますが、スープ割りを動物系だしで割ってもらったところ、これが最高!よかったら、どれこれさんも試してみてください。
2006/04/15(Sat) 15:34 | URL  | めんくい #-[ 編集]
めんくいさんどうもです!
めんくいさんはこってりなのがお好きなんですねぇ(笑)
初期の頃は動物系で割ってたこともあるとか聞いた事がありますが、実際のところはどうなんでしょう?
動物で割ったら割れてない気もしますが(笑)
美味しいんでしょうね。
私は魚介の効いたスープが好きですが機会があれば試してみますねv-218
2006/04/15(Sat) 21:32 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
