どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/25の麺(其の壱)は、
麻麻@瑞穂市(今年:1回目/通算:5回目) の、
塩ラーメン(600円)20060425-001

ようやく仕事の忙しいピークがひとつ過ぎ、久しぶりに18時すぎに解放。
速攻でショッピングセンター内の安楽椅子で公開処刑を受けてきました。
(要はマッサージチェアーに座っただけですw)
椅子に揺られながらせっかくなので普段なかなかいけない店に行こうと思いつき
瑞穂プチツアーに出掛けました。
まずは麻麻。
今年初訪問ですね。今夜は店主のお母さんがいらっしゃいました。
初めての訪問時(2004年11月)以来の塩をオーダーしました。
しばらくして「熱いのでお気をつけください」と店主さんから手渡しされた塩ラーメン。
見ただけで美味そうなのは分かりますよね?!
スープを一口。「幸せ!」
爆発的な旨味はないものの、シンプルで余計な雑味がない美味しさです。
初めて食べたときは何口もスープを飲んでやっとこの味の深さを感じたなぁ。
具は極めてシンプルですが、チャーシューの代わりとなる鶏のササミがあっさりとしながらまた美味!メンマも食感がよくて食べ応えがあります。
麺もいい湯で加減でたちまち完食。もちろんスープまで完飲しました。
やはりここの塩は美味い!!もう少し頻繁に来られたらいいなと思いながら、店を出ました。
ごちそうさまでした!!

住  所:瑞穂市別府1093-1
定休日:木曜日、第3日曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
