どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/27の麺は、
麺屋 白神@関市(今年:2回目/通算:4回目) の、
味玉味噌らぅめん(750円)20060427-001

今日は再び仕事が遅くなり、家には帰らずそのまま関市方面へ。
白神のつけ麺を再食したかったからですが、途中で「旭川ラーメン かかし」の誘惑に負けそうになりました(笑)
なんとかお店にはついたのですが^_^;、店頭には「つけ麺売り切れました」の看板が。。。(ToT)
それでも未食の味噌ラーメンを食べようと気持ちを切り替えました。
ネットでプリントしたクーポン券を使って特製にしようかと思ったけど、
クーポンを家に忘れてきたので(*_*)味玉味噌らぅめんにしました。
中央の焼きネギが存在感がありますね(笑)
味はこの地方の人が好きそうな味に仕上がっているかな?
私は白味噌で育ってきたので(でも赤味噌も好きですが)、味噌に関しては若干この地方の普通の人の好みとは違う嗜好みたいです。
ちょっと好みとは違うかな、とは思いましたが、スープ自体の旨味があるからか、むしろ箸が進みます。
麺は中太くらいの縮れ麺で美味しかった。
味玉以外のトッピングは、チャーシュー、焼きネギ、ネギ、あげ、コーン、もやし。
焼きネギの甘みがいい感じですね。チャーシューも美味しかったです。
しっかり完食・完飲。焼きネギやあげなんかに個性は感じますが、基本的には奇をてらわない味噌ラーメンだと思います。
ただ、これから暑くなっていくので、しょっつるや白エビ醤油の代わりとなりうるかは?でしょうか。
しょっつるを求めていた人が味噌を求めるとも考えにくいですし。
実際、メニューが変わったことを知らない人がしょっつるを注文していましたが、
なにかメニューにはない替わりのラーメンを提供されていたみたいでした。
もう少しすると別のラーメンが出てくるのかもしれません。

とりあえず私はまずつけ麺を再食しないと。。。

住  所:関市巾2-144-6
定休日:月曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック