どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4月に食べたラーメン&麺類は、
ラーメン(お店)……………………31杯(19店)
ラーメン(インスタント&カップ麺) ………3杯
その他の麺…………………………4杯
でした。

今月は少しペースを落とすつもりでしたが、東京遠征から始まって結構勢いづいてしまいました。
最後に落とし穴があったけど(泣)

4月特に美味しかったのは、
4月 2日:つけめんしょうゆ味  稲荷@世田谷区経堂
4月 2日:らーめん  田中商店@足立区島根
4月14日:つけ麺(麺冷)普通盛+味付玉子(半熟)  ぶっこ麺らーめん@多治見市
4月18日:中華そば味付玉子(赤丸太麺)  中村屋@大垣市
4月25日:塩ラーメン  麻麻@瑞穂市

という感じでしょうか。
初めて東京で本格的にラーメンを食べ歩きしましたが、やはりどこもレベルが高かったです。あえて2軒だけピックアップしましたが、他の店も2軒と遜色ない出来でした。
でも、稲荷のつけめんは私の好みのど真ん中だったのと、田中商店の文句なしに旨い豚骨ラーメンは抜けていたかな、と。
その後はほとんど岐阜で食べていましたね。。。でも先月あんなに通った極みは1回しか行けませんでした(*_*)

5月はもう少し行動範囲を拡げてみたい、と思いますが、5~6月はかなり財政難かも。。。
先日車検代払ったかと思えば、任意保険の引き落とし、自動車税(そろそろですよね?)、
奨学金の返還(年10万。貯めてないw)………とビッグイベント?が目白押し。
いつの間にやら、「1ヶ月1万円生活」ブログになっていたりして。長良川で鵜と一緒に「獲ったど~!!」とか(^◇^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック