どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5/2の麺は、
長浜ラーメン 一番軒@名古屋市名東区(初訪問) の、
長浜ラーメン(550円) 替玉(100円)20060502-001

さて、やってまいりました。長浜ラーメンの人気店一番軒です。
22時35分頃の訪問でしたが、満席状態。
少しだけ待って通された席は13番。ここでも縁起悪いのか。。。?!
オーソドックスに長浜ラーメンを注文。
店内は店員の「いらっしゃい!!」といった声で活気があります。
店員さんが威勢がいいのは長浜ラーメンにはつきものかもしれませんが、厨房内の男性たちの叫び声は正直「怖い」(ーー;)
落ち着いて食べられる雰囲気ではなかったです。
さて、ラーメンの方ですが、スープはクリーミーな感じで豚骨の旨味が出ています。
ただ、私の体調が豚骨ラーメンを受け入れる気分ではなかったらしく、ずば抜けて美味しいとは感じませんでした。
これは替玉後のスープを飲み干したいとは思わなかったことからも明らかで、このお店のレポはまた機会を改めたいと思います。。。
そいえば、ここのラーメンにはきくらげ入っていませんでしたね。
にんにくは注文時にいえば入れてくれます。私は頼みませんでしたが替玉の時でも追加可能なんでしょうか?
最初から入れたいとは思わないので途中で頼めるといいなと思いますが。

住  所:名古屋市名東区猪子石原1-1303
定休日:月曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ラーメンネタに初乗りで~すw
ココはまゆも連れて行ってもらいましたe-247
うん、厨房のおにーさんたち、気合い入りまくりです(・´艸`・)゛
格闘技系?w
ラーメンは大好きだけど、通ではないので、専門的なコトよくわかんないけどおいしかったと思う~e-68
ちなみに、麺は「ばりかた」にしましたw
2006/05/05(Fri) 22:24 | URL  | まゆ(・∀・)゙ #-[ 編集]
まゆりんおはよ~(←だんだん馴れ馴れしくなってるw)
最近までこのお店のことよく知らなかったけど、すごい人気店みたいですね~。
帰るときは、車の行列が出来ていましたv-448v-449v-450v-451v-452
味はしっかりと旨味が出ていたので美味しいんだと思いますよ。
でも、豚骨ラーメンv-16は大好きなくせに体調悪いとどうにもダメな時があるんですよね~。
(だったら食いにくるな!と一番軒さんから怒られそう。。。v-390)
またすごい豚骨気分のときに再食しに行きたいです
2006/05/06(Sat) 09:32 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
どれちゃんおはよ~ヽ(゚∀゚)ノ゛
”豚骨気分”って、あるある!e-247
ゴマと紅しょうがときくらげは必須だよね~(σ`・ω・)σ゛
なんで一番軒きくらげないのかな~(ノД`)゛
っつーか、行列に緊急車両まじってるよ!w

あ、そーそー!(`・ω・´)b゛
このたびは、まゆのツボ初コメありぁと~ヾ(゚ー^*)
いつでも腹ごなしに来てね!щ(゚▽゚щ)゛


2006/05/06(Sat) 11:16 | URL  | まゆ(・∀・)゙ #-[ 編集]
まゆさんどうもです(今度は真面目風w)
v-448v-449v-450v-451v-452←突っ込んでくれてありがと~v-290

ツボのほうですごい役に任命されたみたいだけどv-399、コソーリと覗きに窺います(笑)
2006/05/06(Sat) 18:36 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック