どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
今日はもうひとつのリベンジ相手?つじのやさんに雪辱に出掛けました。
ただ雪辱するだけではツマラナイ。同じような時間に出掛けて食べてこそ雪辱なのだ。
というわけではないのですが(爆)、前回より20分くらい早いだけの時間に出発。大丈夫か?
道中は「必ず間に合う!」と言い聞かせ、つけめんの味に想いをはせながら(笑)
1時間ほどのドライブ。
21時45分ごろ到着。「間に合った!」と思ったのは一瞬。
外の電気消えてる。。。orz

店の中覗くだけ覗いてみようかとも思ったけど、閉まっているものは閉まっているんだよな、、、と無駄な抵抗はあきらめて次を探すことに。
そういえば、春日井には「ありがた屋」が移転したなぁと思い出し、
たぶんもう閉まっていそうだけど観にいくだけ行ってみようと、向かいました。
大体の住所だけで向かったので、一度目は見つけられず。この通りにないということは、
あの交差点で曲がるのだな、と再度捜索。
ないなぁ、、、とコンビニの駐車場に停めて京ぽんで調べてみると、、、隣でした(爆)
22時を回っていたので既に閉まっていましたが、外観をチェックできただけで満足。
さて、どうしようかな。
「ありがた屋」に来る途中にあった「ラの壱」でもいいけれど、
地図を見たら、302号がすぐそばを走ってる。
これは得道か一番軒だな、と思い車を発車させました。
(というわけで5/2の麺のレポートに続きます)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
