どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5/3の麺(其の壱)は、
つじのや@春日井市(初訪問)の、
つけ麺(冷たいつけ麺)(750円)20060503-001
(やっぱり許可取らないと失敗するなぁw)
3度目の正直。というかもっと早い時間に行けばよかっただけなんですが(^_^;)
21時頃の訪問で、店内はほぼ満席。1席だけ私のために空いていました(ポジティブシンキングは大切です(^O^))
壁にかけられたメニューの木札を見ると、つけ麺の文字がない?!
んんん?と思いよく見るとその下にラミネートした紙が貼ってあって写真付きで紹介してありました。
でも、気づきにくいと思いますよ、あれ。はじめて来た人は、やっぱり木札のほうに目が行きますから。
さてしばらく待って出てきたつけ麺。器が小さめだからか、れんげはついてきませんでした。
麺から先にいただくと、もちっとした食感で好印象。食べある記隊の頃とは麺や具が変わったのかな?
つけ汁の方も、甘酸辛がきっちりと出た美味しいつけ麺の教科書のような出来。
特に酸味や辛味がいい感じに効いていて美味しいです。
麺は200g超あるようですが、あ!っと言う間になくなってしまいました。
スープ割りをお願いすると、これまた美味。スープ割り後も濃厚さが感じられてとてもいい感じです。
晴レル屋さんみたいに雑炊にしても美味しいんじゃないかな?と思いました。
ようやく食べられましたが、満足の一杯でした。ごちそうさま。

住  所:春日井市東野町9-6-4
定休日:木曜日
5月9~11日はお休みです。
つじのやを出た後、ありがた屋に行って見ましたが、
21時30分頃で既に閉まっていました。
隣のコンビニに入ったら、ありがた屋の店員さん2人がお買い物に来ていました(笑)
帰り道再度つじのやの前を通りかかったら、前日閉まっていた時間でも営業中~
昨日は早仕舞いだったんですね。
一瞬再度訪問して、ラーメン食べようかと思いましたが(笑)
いきなり変な人確定されるのもどうかと思い(汗)止めておきました(^^ゞ
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

体調は回復されたようですね

春日井まで、ご苦労様です
夏頃のつけ麺は、「カニカマ」が乗っていましたよ(笑)

トピックは、違いますが『一番軒』は、「なかなか」ですが
「ずば抜けて」はいないと自分も思いましたよ

それでは
2006/05/07(Sun) 00:08 | URL  | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
カテゴリーキングさん。コメントありがとうございます。
岐阜市から春日井は行きにくいですね。
ずっと2車線の道があれば所要時間も全然違うんでしょうけど。。。

>『一番軒』は、「なかなか」ですが
「ずば抜けて」はいないと自分も思いましたよ

そうですか~ いずれ再食してみるつもりです。
でも、あそこまで行ったら得道行っちゃうかも(^^ゞ
2006/05/07(Sun) 11:10 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【つじのや@春日井市東野町】『つけ麺(冷しバージョン)大盛り(300g)850円』場所はココ21時20分頃に、『ぶっこ麺@多治見』に行くも、「麺切れ」で終了行く時間が遅かった
2006/05/06(Sat) 23:53:17 |  カテキンの麺の細道
