どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5/7の麺は、
麺の坊 晴レル屋@大府市(今年:2回目) の、
つけめん(大盛り)+半熟味付玉子(700円+100円)(100円)
ぞうすい(100円)20060507-00120060507-002

今日はNHKマイルカップの馬券を買いにWINS名古屋へ。
私は引退式を観にいくほどのステイゴールドファンだったので、
当然エムエスワールドの複勝(笑)を買いましたが、一応真面目な馬券も買いました。
1着3着でした~(ーー;) ちなみにエムエスを入れたバカ馬券では、2着馬買っていましたが。。。

当たったら轍→晴レル屋という贅沢ツアーをする気でしたが、他のレースも全滅だったので(泣)、
(普通に買えば取れていた都大路Sが痛すぎる、、、せっかくロードマジェスティ買ってたのにw)
電車代が高い轍はあきらめて、(金山⇔半田(知多半田)間って岐阜⇔名古屋より高いのね。。。)晴レル屋1本に絞りました。

前置き長いですねww
シャッターで晴レル屋へ(名古屋にいてもお金使えないし、、、)。
券売機で食券買おうとお札入れようとしても、どうやっても入っていかない。。。
3枚ほどお札を変えてもダメなので店員さん呼んだら、券売機の電源入っていませんでした(ヲイヲイ(-“-))

さて、3ヶ月ぶりのつけめん。麺だけを食べてみると、すごいコシ!
中太の麺ですが、明らかに前回と違う感じがします。
味自体も前回は好みじゃないなぁと思ったのですが、今回は全く感じなかったので、やっぱり変わったのかな?
つけ汁の旨さは相変わらず。これは東海地方屈指の美味しさといいたくなるほどです。(まぁ、私はまだまだ食べていない店が多すぎますがw)
この食感の麺で食べるつけめん、、、至福のひとときです!
前回クレームをつけたチャーシューと味玉についても今回は文句なしの出来!メンマはもう少し食感が強くてもいいかな~とは思いましたが、これも十分美味しい。20060507-003

残ったスープは、ぞうすいにしてもらいましたがペロリと完食。
来てよかった!ごちそうさまでした!!
(帰りはちゃんと名古屋で途中下車して帰りました←電車代が安くなる)

住  所:大府市月見町1-297
定休日:月曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
どれこれさん、どうもです。
そうですか、同じ屋根の下にいたんですねぇ。
PATの残高が思わしくなかったので、私も尾頭橋に居座ってましたよ。それも勝てばラーメン巡業するつもりで!!
2006/05/07(Sun) 23:43 | URL  | 蹄王 #ch2f7abI[ 編集]
蹄王さん、こんばんは!
そうだったんですか(笑)私は5階にいました。
今日は雨だったので、靴の中までびちゃびちゃになるし、いいことなしでしたv-292

で、結果の方はいかがでしたか?!


2006/05/08(Mon) 00:00 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
私も5階にいましたよ!!結果ですか…。
「競馬道」の方で予想出してるんですけど、相変わらずさっぱりです。“今年は”東京、京都は相性悪いみたいです。でも新潟の最終当たりました!!来週頑張りましょう!!
2006/05/08(Mon) 00:20 | URL  | 蹄王 #ch2f7abI[ 編集]
蹄王さん。
新潟最終当てられましたか!
3連単買ったけど、ケータイで結果知ってVTR始まる前に帰りました。。。
来週はヴィクトリアマイルですね!
2006/05/08(Mon) 01:33 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
